2014/01/15

筋筋膜経線(アナトミートレイン)を繋げて緩めて整える


姿勢は重要である。

筋力で姿勢を作るのなら
多少の傾き歪みがあっても問題ないだろう

要らない力は抜き必要最低限の力で
バランスのとれた姿勢を保つには立身中正

その姿勢にするのには
まず要らない筋肉を使っている箇所の脱力

そして筋膜を緩めれば、
そこに包まれている筋肉や内蔵や、関節など
全てのものを緩める事が出来る
のではないかな…

筋筋膜経線を繋がて緩め氣を流せば
滞りや硬くなった箇所を改善し
全身を一体化する事ができる

姿勢が整い、姿勢が保たれる


専門的に学んだわけではないが
私の内的感覚で、そう感じる




筋筋膜経線を繋がて緩めて氣が流れ
全身がつながりゆるむ

これでも普通に
かなりスッキリシャッキリ緩んだ状態で
姿勢が保たれている


さらに、
そこから「ふぁんそん」の状態をつくってゆく


意味不明か(^_^;)
まっ、私の日記だから問題ないな!



筋筋膜経線(アナトミートレイン)のラインの認識が
か~なりアバウトなのだけれど…
まっ、ある程度繋がれば、あとは勝手に繋がってくれる
ので、ザックリ認識でやってるけど、もう少し本を観てみよう^^



氣功や太極拳をする時にも、仕事の合間にも行うが
私は起床時に身体が固まっている寝ている状態なので
まず、これで身体を起こすのだ^^