2013/12/31

私の太極拳を(^_−)−☆

2013年
今年は、
自分の身体を
こんなにも自分でコントロール出来るんだ!
ということを実感した年でしたね(*^^*)

それは、いつも言ってるけど
内観というのか意念というのか…

緩める、開く、流す、採り入れる…
自律神経のコントロール…

百会を開く、命門を開くとか
皮膚にバリアーをはる、外すとかも
分かるようになったし(^。^)

でも、温かい空気が駄目とか、人混みが駄目とか
最近また悪化してるようだし…(^^;;

まだまだ、
大した事は出来ていないのも実感してるので
もっと熱心に取り組めば…

今後がとても楽しみなんですよ(^O^)/


コーヒータイムに
ちょこちょこと間食が多かったし
身体を動かすことが少なかったので
またまた太った気が…(^^;;

なので
来年は、運動量を増やして
良い状態の体型にします!!

でも…
太極拳って省エネ運動なんですよね(^^;;



んー
もう20年近くなるんでしょうかね…
太極拳と出逢ったのは(*^^*)

一時期出来なくなっていて
その時は再開するとは思ってもいなかった。

でも、太極拳は私に必要なのも分かったし
出逢えたことに感謝して

最近サボリ気味だった太極拳を
2014年は追求していきたいと思います!

私の太極拳を(^_−)−☆