2013/10/06

目醒めればシンプルになっていく。。。

名古屋先生の 名古屋での「易筋経・洗髄経のワークショップ」 に、
9月29日(日曜日)参加してきましてきました。
   ↑    先日、別ブログに投稿した記事です。

以前に書いた私の日記 →ラベル-アナトミートレイン  
ここに名古屋先生の易筋経のことを書いていた。
一年ほど前になるね、この時は筋膜に目醒めた?時だったのかな^^;

実際に名古屋先生にお逢いして、少しは易筋経の事が分かった氣がする。
始めての、一度だけの講習で、もちろん真髄がわかるはずもないが
私なりは大きな収穫があり、私の中の何かが、またひとつ目醒めたのだ(^O^)


つまり…

私の身体の中の
眠っていたところが
目醒めていく。

自由度が増していく。

コントロール出来るようになる。



いや…

それが自然になる。



氣功とか武術氣功とか太極拳とか とか…



そういうことではなく

私という生命体が進化?活性化?している。

氣感も増して、氣のボールもすぐに出来るようになっている。
それは、脳のふぁんそん状態であり、身体もふぁんそんしていく。


それが自然な状態になっていく…
シンプルになっていく…

その流れかな(*^^*)




大袈裟ではなく、変化しているのが楽しい
今日この頃です(#^.^#)


あくまでも個人の感覚、戯言です^_−☆