2013/06/19

潜在意識とハンガースワイショウ、ありがとう(^_-)-☆


昨夜は急に氣が落ちてしまって…

氣功をする氣にも、お灸をする氣もなれず、
お気に入りの水音も不快(神経攻撃?)になる…

いや、こんな事も思わない… そんな状態になった。

これでは眠ることも出来ない。

こういう時は上がろうという氣はおこならい落ちた方が楽なのだ。

以前にヒドイ時は、発狂しそうか、反対に神経も心も無になるか…
そんな時もあった。(意味不明だろうね~ 私は更年期不定愁訴だったのか、
そこからの更年期欝、パニック障害だったのか?医者に診断はしてもらって
いないので不明だけどσ(^_^; )

気持ちを自分で切り替えないと… なんて出来ないんだよ (*^^*)

今は、たま~に少しだけ落ちることがあるけど、
病院は行かないから安定剤とか眠剤とかは飲まない。

同じような効果なのかもしれないが、
眠れない時が続くと唯一飲むのは、神経回路ブロック?鎮痛剤。
ナロンエースを飲んでたな… 今はロキソニンが市販されるようになっている
から、それの方が効くのかな…? 

(頭痛持ちだったので、普通の頭痛の時、更年期初期の頭が重い働かない時
にも飲んでたな~ナロンエース)

飲もうと思える時は、まだイイ時かな…σ(^_^;

最近はそういう事(普通に氣が重いとか憂鬱だな~とは違うものだよ)は
少なくなっていたんだけど、昨夜は鎮痛剤もなかった。

ツボを押したりも日常的にするんだけど、それもする氣にもならずいたが、
スワイショウ… そう浮かんで自然と立ち上がっていた。

ぶらぁ~ぶらぁ~と腕が揺れだした。
ぼぉ~と10数分くらいだろうか… 

頭がスッキリしてきた… 身体も楽になってきた…

お灸をしよう~♪となった!



きっと、私の潜在意識は知っていて
動いたんだろうな…


「いつするの?」

「今でしょ!」


って、ねσ(^_^;



またまた、おそるべき「ハンガースワイショウ」のチカラを実感
した昨夜であった(・ε-。)⌒☆


*注 この効果を得られたのは
勿論腕を自分で振るのではなく、肩から振り子が揺れているような、
そして肩関節の摩擦度はゼロ的な感覚、そして全身もふぁんそんしてゆく状態だった。

私も最初は、そういう状態になるのに、40分とか(^_^; かかったが、
今はけっこうスグになれるよ「ふぁんそん」