2013/06/19

太極拳… 同じだけど違うね(^_-)-☆


感想の続きですね~ その3  もう終わりだよ (^^;;

岡山からの仙田さんは、氣の舞仲間としてツイッターで話していたので
初対面だということさえ感じていませんでした(*^^*)
太極拳連盟に所属されて段もお持ちということで、とても丁寧な正確な
動作をされていました。

Tさんも、顔を見たとたんスグに分かったので「Tさ~ん」って普通に声をかけたら
どなた?って顔されちゃいましたが(*^^*)
Tさんも楊式太極拳をされているんですが、私が習ったものとは違うものです。
導引と同じような身体の使い方でしたね、伝統的な門派なのでしょう。
そういうのも魅力的です(^_-)-☆

私は、昔に競技用に作られた楊式規定套路を習ったので、
今もそれを使っているが競技とか大会は無縁で、マイペースに
ふぁんそん太極拳?をおこなっている。

博多から参加の水崎さんは、
自分でも、人間じゃないと言っているんですが(^^;;
ホントに何者って感じです!多才でスゴイという意味ですよ(^O^)
昨年の第1回の氣の舞フェスタin大心院で初めてお目にかかり
感動したんですが、私たちとは全く違う表現… いや表現という言い方は
違うのかな? …  氣舞…
氣になる方は、次回直に観て感じてください(*^^*)
そして今回は講談師として顔も魅せてもらいました(^_−)−☆  


私もヒドイ表演だったし、緊張して…とか、出来はイマイチ… と
数名の方から聞いてはいるけど、

そんなことは、どうでもいい!

ともかく楽しかった!

それは全員一致の感想だと思いますよ!



水崎さんが 「贅沢な遊び」 と言っていますが、まさにです(^_-)-☆


来年が楽しみだな~♪
あっ、合宿するのかな(^_-)-☆