2013/06/17

氣の舞フェスタは新たな扉を開く!


氣の舞フェスタin大心院2013

まず、感想を一言でいうと…

言葉では表せない あの場にいたものだけが感じることができた
その場の… 空間の… 溢れ出すそれぞれの氣の…

共有感。。。 一体感。。。


魂が鼓舞した一日でした。




詳しくは和気さんの報告感想をどうぞ! ↓
気の舞フェスタin大心院2013 午前の部 
気の舞フェスタin大心院2013 午後の部

皆さんそれぞれが素晴らしく、
それぞれの積み重ねたそれぞれの風格を感じました。

全体的に和気さんに同感です(^O^)/
全員を書くと纏まりきらないので、今日は初参加の2名の方を…

まず、妖精おりはさんは流石にプロの舞。
手とか肩甲骨とかいう表現ではなく、それぞれが生き物のように、
しなやかに美しく… 表情… 全て… その世界観に惹き込まれました。

そして、Kさんの少林拳は迫力、気迫があり見事でした。
変な意味ではなく纏っている氣が強いというか…
(私には見えるわけではないですよ^_^;)
普段から如何に鍛練されているかを感じましたね…

和気さんの舞は何度も拝見してますが、まさに『氣の舞』です。
鍛錬された『しなやかな強い濃い氣』変な表現ですが、そんな感じを
受けるんですよね〜 そして、大雁功は、そこに雁がみえます(*^^*)

勿論、他の皆さんの鍛練度、積み重ねたチカラも感じました。
現在の緩んだ自分の生活を少し反省し氣合いを入れなくては~と思っています(^^;;

ジャンルの垣根を超え、各自の表現、氣の舞ををする。
そして、それぞれがそれぞれの氣の場をつくり出しているということを体感出来た
ことに感動でしたね。

私は氣が全く下がらず心身ともにふぁんそん出来ず、太極拳とは言えないような… 
氣の舞でもなく…ただ身体が動いていただけのもので申し訳ないという想いと、
あの時の私は表現されてるという、なんなんでしょうね~不思議と自己満足はしてる
んですよね(*^^*)

参加人数は少なかったけれど、素晴らしい~「氣の舞フェスタ」でした。
参加出来たこと、素晴らしい人達との出逢いに感謝。
そして凄い感動だったんですが、何故か?そこで完結しちゃってるんですよね(^_^;)


そして、思い出したんですよ。

『為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり』
昔の私の座右の名だったんですが、あの頃は脇目も振らず一心不乱だったな。。。 

今は、あの時とは違うけど
今日は生まれ変わったような… 何かの扉が開いた?
『新たな始まり』のような氣がしているんですよね(^_-)-☆