2013/05/26

ワタシのふぁんそんテクニック(^_−)−☆


今日は「ふぁんそん教室」の第5回目だった。

以前から肩がネックだった。
肩より高く腕をあげるだけで凝りがでていた。

ここのところ
まぁ〜 かなり力がぬけて、全体に緩んだとは思うのだが
最近、五十肩か?肩を上げると痛みがある。
筋膜を繋げたり氣を流したりすると、その時は痛みは取れて軽くなる。
が、ふぁんそん教室中には  そんな勝手なことは出来なくて…  (^^;;

で、ふぁんそんテクニックの中で
肩から上げるということが、私は苦手である。

いい感じで緩んできたな〜 と思っていても、
そういう動作があると一気に、固まってしまうのだ(^^;;

上げなければ良いんだよね〜


「ゆるみ 」と 「ふぁんそん 」は違うのだよ。
「ゆるみ 」の その先に「ふぁんそん 」がある。



あと、目を閉じていると内観出来るが
目を開けているとイマイチ上手くいかないと言ったのだが

家だと、まあ…いい感じになるんだけどな…
たとえ、テレビがついていても(^^;;

私の場合は、和気さんを観るからいけないんだと思う
どうしても真似をしてしまうから。

私と和気さんは同じではないのだから…


と、勝手に思う(^^;;



あ〜  そして
来月の最終回が、参加出来なくなって  残念…  

しっかりDVDを観て 練功しよう!
そこから自分のふぁんそんテクニックを確立しよう!

そして、和気さん 有り難うございます(^O^)/
ほんとうに、惜しみなく分かりやすく教えてくれていることに
感謝感激雨あられ(^O^☆♪