2013/02/02

その時、私は森だった(^_−)−☆


今日、三重県民の森へ久しぶりに散歩に行った。

雨上がりの邪気のない空間は最高だね!
自然の音、匂いだけが、私を包む… 気持ちいい!!

森が好き^_−☆
三重県民の森はやっぱり展望台から上だね。
下の方とは全く空氣が違う、降りてくるとよくわかる。
あ~ もっとあそこにいれば良かった!って、後悔する(/_;)

森を一時間弱の散歩で7200歩ほど
そして森の中で気功太極拳を30分ほどしてた。

そこにいるだけで、すでに心地よく副交感神経優位、脳内ホルモンも

バンバンで出るね〜(*^^*) ふぁんそんテクニックをするまでに、かなり
ゆるんでたね。ここで太極拳をした時に新たな感覚を体感した。


昔は、肩甲骨を動かして動作をするなんてなかった。

最近は、意識的に肩甲骨緩めたり、
肩甲骨を感じながら動かすとこが出来るようになったきた。

今日、森で太極拳をした時に、
なんと!!
肩甲骨も体の中の何かを、何も全く感じなかった。
すべてが繋がって一体だった。
森とも一体だったのか…

今まで自然と一体にと感じていたものとは違った。
今までのは一体じゃなかったんだ(^^;;  

長い時間ではなかった。
それ以上は、なんだか怖くてやめたのだ(^^;;

でも、今のところは
きっとあそこでしか味わえないんだろうな~(^_-)-☆