2012/10/28

それは『ふぁんそん』でした(^_−)−☆

埋め込み画像への固定リンク

この展望台 (コンクリート) 上がれるのは2階までなのだが
そこで太極拳をした時に地面の上でするのとの違いを凄く感じた。

分厚いコンクリートの上だからかと思ったけど
2階だったからか? 地面と接していないから
足裏から地の氣を取り入れたり出来なかったのか?


それは定かではないが…


私は太極拳をしている時に、空気中から地面から採氣しながら、
その氣のエネルギーによって動くことが出来ているのだと
実感した。

トウロをする時に、流れのままにといいながらも
いろんな事をしようとか…感じようとか… 
している自分に気づいた。

検証してみる、練習してみるのはいいが、
トウロをする時はしてはいけない。

空(くう)の状態で、自然に出来てこそ 
なのだ!



空(くう)=ふぁんそん


と、本日の結論(^_−)−☆