2012/10/27

私のパワースポットで私の太極拳(^_−)−☆


今日は久しぶりに三重県民の森へ行った。
県民の森の一番西側(奥)から、ふれあいの小道を歩くのが好きで
普通はそこが一番エネルギーを貰えるのだが、そこは山の中という感じ。
光もあまり射し込まないので、今日は行く時間が遅かったのもあり
その手前の展望台の所で少し採氣をしてから太極拳をしたのだ。

以前、かなり体調不良の時には、近くまで車できて、この展望台にいた。
その時は採氣法とか知らなかったし、出来るような状態でもなかった。
ただ、そこにいると心身ともに少し元氣になった。

そう、ここは私のパワースポットなのだ。
誰もいない時ね(^_−)−☆

(人がいっぱいいるとダメ、奥の方へ歩きに行く(´ε` )

下の方は賑わっていたが、
この展望台付近にはラッキーにも誰も居なかった。

小鳥の囀りや森の気配…
そして、時々風が運んでくる子供達の遊ぶ声。

少しだけ 自然の中に混ぜてもらい…
少しだけ 自然な流れと繋がりを私の中で感じ…

緩やかな時を過ごした。

私のしたい太極拳は、こういうことなんだ… (*^^*)