2012/10/17

竹とんぼ?


仙骨を中心に、
骨盤を水平のまま、右側を前へ、その時左側は後ろ方向へ
戻してきて、そのまま右が後ろ側へ、左が前側へ、戻してきて…
と、これを止まらず続ける。意識は腸骨を回す感じかな?

説明が難しい…

以前にテレビてチラッと見た事があるんだけど
ネット検索してもよくわからないんだけど…
竹とんぼ打法 ←こちらかな? 違うかな?

私は、野球はしないけど
その体感の練習している様子がそんな感じだった
ような… (^_^;



ともかく、最近よくやるんだけど

竹とんぼを回転させるようなイメージで
仙骨を中心に左右の腸骨だけをを前後前後と動かす、回している
イメージ(*^^*)

これをすると
骨盤がしまる氣もするし
ズレている歪んでいるのが修正される。
股関節や胴体部分全般に緩む。


けっこう、高速動作だよ。



私は、お気に入りなんだけど
これが、良いか悪いかは知らない(*'-^)-☆