2012/08/23

元氣がじんわり満ちている(^_-)-☆


本日は
まず、ハンガースワイショウを20分

続いて、縦のスワイショウを20分
で止めようと思ってたんだけど・・・

ここまでくると滑らかに勝手に動いてるような感じで
止める切っ掛けがないと、そのまま続いていってしまう。

30分過ぎたところで、呼ばれたので終了した(^^;)

計50分のスワイショウだった!



10分あたりで、急に滑らか度が増し感覚が変化する。

ハンガースワイショウから縦のスワイショウに変わると
滑らか度は少し失われるが、やはり10分過ぎると急に変化する。


日に日に、滑らか度や心地よさ感は増している。
やっていたが、長い時間には感じていない。


コリは取れているし、楽!
元氣がじんわり満ちている感じだ(^_-)-☆






スワイショウに関していろんな説明ややり方が書かれている
太極拳の準備運動や体操として行なわれている場合も多いようだ


そうそう~ 主人にもやってほしいのだが・・・
体が硬い。肩関節も肩甲骨周りも胸鎖関節も、他も^_^;
だから教えてあげても、なかなかスワイショウにならないのだ・・・