2012/07/27

タコさん風船だよ~(^_−)−☆



穿梭 (チュアンスオ)が どうも上手くいかない


推掌
推す手が押しすぎている?

チカラが上手く入らない 伝わらない

鏡を見ながら確認



流れてる・・・ 




あっ 支える方の掌の位置だ!

開きすぎてる

この位置ではチカラが入らないはずだ

だから推掌のほうもバランスが取れなくて決まらない





あっ!


意識?の問題

掌に意識で推したり支えあげたりしてたんだ


内からのチカラの流れによっての動作なら
一番チカラが伝わるバランスのとれた動作姿勢になる




おおぉぉ~ これかぁ〜
いい感じだ!





内からのチカラで動作しているつもりだった・・・

小手先になっていたんだ・・・



もっと中心から すべてが中心から!

そのチカラによって導かれる

自分で動かすんじゃなくて
内からの流れに押し出されていく
張り出していく感じ


タコさん風船に空気を入れるとき
真ん中から膨らんで最後に足の先に空気がいきわたる
萎えていたのが順に末端に向かって膨らみ形が作られる

上手く説明できないが
そ~んな感じかな~(^ー^)



穿梭は全く出来ていなかったが
ほかの動作も出来ていなかったよ~(^^;




集中力の問題か?

勁力?






これって筋筋膜の繋がり?



それが何なのか?
よく分からなくなってきたが
感覚的には分かったよ☆〜(ゝ。∂)



練功時間の少なさも問題か(^^;;


そこだけすると なんとか出来るが
トウロになると難しいな・・・