2012/07/18

新たな発見(^_−)−☆

昔は、大会で要求される体操のような
足の位置、手の位置を1cm単位で直され
綺麗な姿勢や動作を教わっていた。

同じ動作を繰り返し行っていれば、動作はそれなりに滑らかになるし、
止まらなければ その動きもとても楽に動けるのだ

それなりに、気の力で動けていると思っていたけど…

今思うと まだ体操だったのかな(^^;


ブランクはあったけど、
教わった一番基本的なことは身体が憶えているとおもう

再開した最初の頃は、
ただ気持ち良くなる、体が楽になるようにやっていた


昨年の8月11日から太極拳を再開しブログに書き始めている
気功はもう少し前から再開しているから、一年は過ぎたんだな(*^^*)


今は氣の舞仲間やツイッター、その他WEBからいろんな情報をもらい
少しずつ変化、進化している(#^.^#)

今一番の関心は筋膜の繋がり、流れ

一生懸命はやっていないけど
知識的にも身体感覚的にも、新たな発見が楽しい(^_−)−☆