2011/10/18

氣功脳になる


気功を行なうにあたって
『氣』の体感というものが必要になってくる。
『氣感』といって、皮膚や体内での氣の感覚のことである。

それには、まず『氣功脳』になる。
雑念を払い、頭を空っぽにして何も考えない。

意識するのではなく、『意念』心の動きによって誘導する。

考えない☜ どちらかというと得意〜^^;

氣は、一生懸命感じようと脳が働いているうちは
体感出来ないのではないかな。

心も身体も解き放ち、緩んでゆく、満ちてくる
そして味わう。。。


それには調身・調息・調心の三要素が重要になってくる。

基本的な事をやってみる。継続する。
そして、やっているうちに自分に合ったものを
見つけていくんじゃないかな。。。


これを書いている最中も
上半身は揺れている・・・

んー 左脳は働いていないのかなσ(^_^;)